• 深谷恭平

ヤギがいる田園地帯

こんにちは。筑波大学社会工学類の深谷恭平です。

今回は、大曾根のカフェ「Farmal cafe」さんの近くの田畑広がるランドスケープに着目してみたいと思います。

上の写真、とてものどかで良くないですか!?ヤギたちが自由にしている後ろでそびえる筑波山。屏風にして家に飾りたいくらいです。



しかし、夜中は暗いです。この付近を原付で走っていたのですが、灯りやランドマークになる建物がなく、余裕で迷いました。(写真は原付を路肩に停めて撮影しました。ヘッドライトが頼り・・・)


また、写真のヤギちゃんたちはFarmal cafeの番ヤギ、ロロくん(左)とレレくん(右)です。(ご主人、間違っていたらすいません・・・)


ちかづいて触れることができます。かわいいですね。

田園地帯だと映えますね。よりのどかな印象を受けます。


ただ、ご主人の根本さん曰く「あんまり除草効果はない」そうです。


風景の要素としてはインパクトもあって、画一的になりがちな平野の様子にアクセントを与えられると思います。普通都会にヤギいないですもんね…

暇があればちょくちょく触りに行きたいと思います。


閲覧ありがとうございました。


ご協力いただいた根本さん、レレくん、ロロくん、ありがとうございました。


最新記事

すべて表示