• 北川りさ

上郷サイクリング🚴‍♂️寄り道編🚴‍♂️

こんにちは。筑波大学芸術専門学群の北川りさです。

11月27日に行った上郷でのサイクリングの様子を、準備編、出発編、小貝川編、寄り道編、見られなかった景色編の5つに分けて紹介しております!


今回の寄り道編では

・川口公園🏃‍♂️

・春日神社⛩

・水神社⛩


などについて紹介したいと思います!



🏃‍♂️川口公園🏃‍♂️

まずは川口公園!この公園は非常にのどかで居心地が良く、水とも親しめる私も大好きな公園です。寄り道や休憩などに最適です。お手洗いや休憩どころもあり、ここを目的地にサイクリングコースを組んでも楽しめそうです。




サイクリングをした日は曇りでしたが、ロゲイニング当日は晴天で、(その日の様子の写真がなく申し訳ないのですが、、)水面に映る橋や木々、雲や鳥などの生き生きとした様子が映えて、とても気持ち良かったです。一日中ぼうっとしたり考え事をしたり、スケッチなども楽しめそうな素敵な場所です!




⛩春日神社⛩


寄り道先2つ目は真っ赤っかな「春日神社」です!春日神社は入り口がかなり分かりづらく、遠くから見えているのになかなか到達できない不思議な場所でした!




春日神社に行くには、右手にキャベツ畑、左手に石材店がある小道をまず発見し、そこから細道を先に進んで下り坂、その先に急な登り坂を行くという、歩きでも車でも行きづらい場所を通ります。私たちは自転車だったのですいすい進めましたが、、、🚲

行ってみないとこの独特の不思議な雰囲気は伝わらないと思うので、皆様是非、自転車で春日神社に行ってみてください!







⛩水神社⛩

寄り道編最後は水神社です🌊水神社は、とても小さく、「本当に神社?」と思うほど見つけづらいです。

Google マップにも記載はなく、かなり見つけづらいので、私たちは途中農作業中の優しい方に場所を教えていただきました。

石碑のある場所は少し上がっていて、水面を見ながら一休みするにはいい場所です。




寄り道編はここまでです!次回もお楽しみに!



北川

最新記事

すべて表示