• 一井直人

栗原食堂

こんにちは。筑波大学社会工学類都市計画主専攻3年の一井直人です。

今回は吉沼にある栗原食堂について紹介します!!

栗原食堂は吉沼のはずれにある食堂です! 入った瞬間に暖かみが溢れる店内、いい雰囲気ですね~

メニューは丼ものから麺類、定食までたくさんあってなにを選ぶか一苦労(笑)

悩んだ結果、牡蠣フライ定食にしましたーーー!

これぞ家庭の味!って感じで最高です!

是非行ってみてください!


↑これがメニュー✨

多いですよね!!5分くらい悩んじゃいました💦

うーん、アジフライも捨てがたかったんですよねー

今度たべよー!(^^)!

これが私が頼んだカキフライ定食です!(若干自分が写っちゃってる(/ω\))

ご飯は大盛りにしようかと思ったんですけど、大盛りはすごく多いって言われたので並盛にしました!

並盛でも十分に満足できました!サービス精神旺盛な定食屋、3150!(さいこー( ゚Д゚))


そういえば、、この前ベトナムに旅行にいったんですよねー🎌

ツアーでかきが大量に出てきたんで、大量に食べてやろうと思ったんですけど、日本の味付けとなんかちがくて、全然食べれなかったです(;゚ロ゚)

やっぱ国によっておいしいって思う味付けって違うんでしょうね!

その中でも、日本の味付けってすごい繊細だと思うんですよ!

舌が日本人は発達しているっていう話聞いたことあるんですけど、ほんとにそんな感じするなーって感じました。


栗原食堂は、その繊細な日本料理のthe!って感じで笑

ほんとに優しい味わいなので、ほんとに皆さん行って見てほしい!

という話をするためだけに長々とベトナムの話を失礼しました。。。。🙏


そういえば!

ご飯食べ終わった後に、おばさんが私たちに柿サービスしてくれました!✨

もうほんとおばさんいい人!

みんなでおいしく柿を食べて、大満足です!

またサービスしてほしいなー☻


おわります




最新記事

すべて表示